2013年1月16日水曜日

横山勘兵衛子孫 三石蝶 100歳誕生日と死去 享年103歳

三石 蝶  100歳の誕生日

今日は 正月二日 三石蝶 の葬儀に出席 享年103才
 
 
 
遺族 
 
火入れ お別れです。
 
うちの母(上村 ヨシ)と2人の業績 
 横山勘兵衛子孫として
 高浜神社を再興した横山勘兵衛
             2人で常夜灯2基と由緒書きを寄進
 山之口の水神様を 高岡町に移築
 
*************************************************
この日に、横山勘兵衛の資料を印刷して持参しました。それで
ここで 提案されました。「横山勘兵衛」に関することをまとめてくれと。
私が横山勘兵衛のことを色々聞いていましたので、郷土史をやっていることは知っていました。
それと、従兄弟の中で2番目に若いものですから、時間を見つけてやらねばなりません。
今までの資料を整理したいと思います。 この夏は 宮崎での調査になります。
 
本「高岡の碑」  の整理
「カンベイバカ」の墓のすべての拓本
 
 
  


0 件のコメント: