2023年4月23日日曜日

関西空港 ピーチ  トラブルも ③ 案内板  ② Wi-Fi・充電器、① 搭乗手続き、


peach    A320-200    146人 エアバス

トラブル ③ 搭乗案内板
   
案内板 入り口は 中央右側
   向こうに見えるTVが小さい案内板
このゲートは86~92迄 充電器のある場所から 関西空港 
この入り口ゲートは1つだが 内で分かれている。
写真を拡大するとこのゲートでは 沖縄・福岡・宮崎
表示されていない 札幌・長崎・仙台は別ゲート 
札幌・長崎に行く人が 走っていました。

ゲート入り口が2か所に分かれています。   もう一つは30m左側にある。
4~5人が気づいて左に走りました。
このページで一番下の表示のある入り口を見つけることです。  この時も ピーチの職員が 札幌に行かれる誰誰さん とアナウンスして 回っています。
 この表示はちょっと見にくい 近くによって見ますが
 老人には難しい  改善して欲しい。
   必要な表示は 半分以下なので 文字を2倍にしてほしい!

トラブル! ②  充電器
 
Wi-Fiが使えるのがいい!!
充電 装置も完備してあるが 右の写真 故障中 左側のように傘が青いランプがついていると正常、 何人もの人が故障の充電器を利用しました、私が座っている場所はこの故障の機械の前 「この故障みたいです。」皆さん、充電器を持参られているので、テーブルタップを利用ていました。
もう一つは 周りにある椅子のぐらつき  椅子もグラグラが多かった。 時々点検を!!この日は 落雷の影響で1時間出発が伸びました。関空はごった返していました。

トラブル ① 搭乗手続き  
       予約時のQRコード持参が ベスト
 番号だけ持参した私は、文字が小さく よくわからず 粘って番号を打ち込みました。  帰りの宮崎空港では、何度やっても失敗  文字が小さく、年寄りには酷でした。
係の人にやってもらってやっと 手続き完了
QRコードの方が便利、確実か
この表示で移動してください。 
86~92ゲート

予約での出来事 カードが使えない!  
 いつも使っている ぺいぺい が支払いにに使用できなくなり、
昼間にチャレンジ 18,000円台で往復ができた切符がキャンセルに
夕方になると 34,0000円に跳ね上がり、 再度挑戦すると
 別のカードで 28,000円になっていたので買い 無事 帰省することができました。
 3年ぶりのことです。友達の墓参り、 共有している土地 の相談、温泉に入る。
以上の目的で帰省
 ピーチはいつも利用している飛行機です。



 

0 件のコメント: