スカイツリー 東武鉄道
「時空を超えたランドスケープを創ってほしい」
1辺約68mの三角形断面 上に行くに従って円断面へと連続的に変わるトラス構造
日本の伝統文化である「そり」と「むくり」の要素を導入した
秒速70~80mという2000年に一度あるかないかの暴風にも耐える
接続は溶接 東京タワーがボルトで部材を接合
高さ610m 世界一
(カナダトロント CNタワー(カナディアン NATIONARl)553mを抜いて世界一に)
パリのエッフェル塔は120歳。
アクリル加工 モントレーベイ水族館 カルフォルニア
沖縄美ら海水族館(ちゅら)
「黒潮の海」 高さ82m 幅22.5 厚さ 60cm 20トン 7枚
7500トン
「観客には窓があることさえ忘れてほしい。まるで海の中にいるみたいな気分になれるよう、水と魚以外は視界から消せないか」
裏表紙 パラボラアンテナ
國村次郎 鉄道車両の先頭部分の流線型をハンマーでたたいて形作る独自の「打ち出し板金」技術 新幹線開業時の0系から現在主力の700系
「時空を超えたランドスケープを創ってほしい」
1辺約68mの三角形断面 上に行くに従って円断面へと連続的に変わるトラス構造
日本の伝統文化である「そり」と「むくり」の要素を導入した
秒速70~80mという2000年に一度あるかないかの暴風にも耐える
接続は溶接 東京タワーがボルトで部材を接合
高さ610m 世界一
(カナダトロント CNタワー(カナディアン NATIONARl)553mを抜いて世界一に)
パリのエッフェル塔は120歳。
アクリル加工 モントレーベイ水族館 カルフォルニア
沖縄美ら海水族館(ちゅら)
「黒潮の海」 高さ82m 幅22.5 厚さ 60cm 20トン 7枚
7500トン
「観客には窓があることさえ忘れてほしい。まるで海の中にいるみたいな気分になれるよう、水と魚以外は視界から消せないか」
裏表紙 パラボラアンテナ
國村次郎 鉄道車両の先頭部分の流線型をハンマーでたたいて形作る独自の「打ち出し板金」技術 新幹線開業時の0系から現在主力の700系
0 件のコメント:
コメントを投稿