2019年2月22日金曜日

「アンコールワット」海外旅行は以前行ったのは何時か 久し振りです。

海外旅行は久しぶり  6年前になります

娘に囲まれて イン タイランド 「娘特集」 2015/03/15



写真を送って下さい。
写真を頂きました。 
  
スポアンの根 タ・プローム
4っ日間一緒しました、Mさんです。ありがとうございました。
また、よろしく 写真をアップしました。    3/14


アンコールワット 第二回廊  

良くわかるのは、くわしい絵・拓本はこちら
顔が何重にも描かれ、引っ張ている様子が分かります。
解説者 意味不明  別な場所で 
⓵「この石は何処ら持ってきているのですか?」「やまから」 産出地は「どこの山」と聞いているのに・・・
②「この資料館に印刷物はないのか?」「保護局です、資料はありません?」
「そんな 市の施設で資料がないはずはなない!」
おもしろいだけでは観光客は寄って来ません。
私もガイドを行っていますのでその点は注意しています。
③ドルのレート???・・・・一番大事なことです。 海外旅行で安いレートで交換する重要な問題ですが ホテルのレートを教えてくれません。????
通常レートは 午前中にレートが決まり
後は、銀行・ホテル・店でレートを決めます。
仲介手数料は 約±2円で取引されているようです。
セエムリアップの日本円が通用するある店では
1$が113円 この日のレートが110円でしたの妥当か

④泊まったホテルでは 3000円が$21との話 143円とかなりいや非常に高い
ガイドは通貨のレートを知っていて、「ホテルは高いからやめときなさい。」が正解ではないですか! 交換の金はあったのですが みすみす 高額で取引されていました。

因みに 2/22 関空の交換レート次の様になっていました。


22日朝の円交換は 関西空港で 113.88ドルでした。 1ドルは104.39円でした。
上下約10円ですね! 高いですね! 一割 これが銀行の手数料
私は109円で$交換しました。たしか1$=111.6 プラス3円?? 



カメラをもって何を見ているのか!





プレループ からの夕日見学
もう一つ  夕日に照らされている仏像がいい












「1992年 アンコールワット遺跡群ユネスコ世界遺産
日本語の碑 バンテイアイ・スレイ…

アンコールワット パスポート 6日間 $62


同室の先輩です。画家
旅行先 ヨーロッパ、イタリア、スイス、アメリカ 経験豊かです。


唯一の集合写真 総勢28名
ありがとうございました。 投稿写真 by k氏 
バンテイアイ・スレイ…にて  アシスト:阪急交通社
カンボジア すぐに買いました。
アンコールワットに行くと「あ~ タイだ」!! とある人はと答えました。
そんなに 有名ではない! 世界遺産!
一人感動・感激しました。その気持ちを推し量ることができない私です。
一人 感動しています。そして、次の歌が 感情を高ぶらせてくれます。
歌:地上の星 / 中島みゆき  
NHK「プロジェクトX~挑戦者たち~」の主題歌

「情熱大陸」葉加瀬太郎さん




ここは、「アンコールワット」こんな景色もありました。
湖面に浮かぶアンコールワット
他のグループは 夫婦でツーショット
私等は二人でツーショット ガイドさんです。
若いですね!

0 件のコメント: