2018年5月26日土曜日

酒泉の杜、バラ園 宮崎の神話

帰省の折 友達に会う 酒泉の杜









旧清水家住宅 指定有形文化財
 元隣町の高岡の清水家住宅



壁がおもしろい 「摺り上げ戸」

お土産を貰いました 焼酎で さらに家の方に宮崎名物「マンゴー」を送るとのこと
後日 2個のマンゴーが送られてきました。
昼食の呼ばれて、後のバラ園小林まで連れて行ってもらいました。 
感謝感謝 ありがたいことです。
遅くなりましたが、後日、お礼に霧島をお送りしました。

その後 バラ園へ







空港で 宮崎の神話

天孫降臨、海幸彦、山幸彦などの神話
百済王、平家落人伝説が残る
いざなきのみこと  イザナミノミコト
天照大御神、八岐の大蛇を退治した、須佐之男命
岩戸神楽
ニニギノミコト、コノハナサクヤヒメとの間に生まれた
海幸彦、山幸彦
玉依姫の4人の子ども カムヤマトイワレヒコノミコトのちの神武天皇

神武東征



0 件のコメント: