2013年11月24日日曜日

紅葉を求めて 京都 真如堂 金戒光明寺 白川三条道標

紅葉を求めて  黒谷
紅葉を求めて  哲学の道から「真如堂」へ
ネットで見たのはこの木でしょう。鮮やかな赤です、それに引かれて京都へ
これは、ちょっとわからないと思います。私のルートを取ってください。
 
「真如堂」 ここはさすが 人が一杯です。
車道は車で身動きできません。 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
金戒光明寺
会津墓地参道
 
平安神宮
京都岡崎郵便局 岡崎通り  
京都市立図書館前
京都で一番古い 「白川三条道標」と拓本を取られていました。
 明智光秀の塚
 
門前白川道 左 菊屋橋 左たぬきばし
 
菊屋橋
 四条まで歩きますが、河原町通りは満員電車並み
裏の道を通ります。
 
「権兵衛」そば屋さん 行列ができています。 こちらも
「かおる」さん 私たちも入りたいのですがどこもいっぱいです。
駅近くの寿司屋に入りました。「長次郎」久しぶり、京都では初めて

このすし屋でまたもや2題
その1. 追加のビールを頼んだのになかなか出てきません。もう寿司も終わることろに
「ビールまだ! おそいな!買い出しに行っているの!」
その2. もう一つは 外人さんが入ってきました。ある店員が英語で対応していました。
なかなか、 京都では英語が喋れないとだめのようだ! 
帰り際に、「おたくやるな! 英語で対応できる! やるな!」と


紅葉一覧
2015年

2014年

2013年の紅葉
11/30 箕面忘れ物を撮りに

もう一つのカメラで「嵐山」、「宝厳院」はこちら 11/29
紅葉を求めて 京都 嵐山   11/29

11/28 三色彩道、箕面
11/26 

近場の紅葉 2013   11/23
蹴上・南禅寺・哲学の道  紅葉 2013  11/23
真如堂 金戒光明寺 白川三条道標  11/23
六甲山 紅葉と雪???  2013  11/19


0 件のコメント: