2023年11月7日火曜日

④ 対応イマイチ ➂ 今日の昼食はこれ ② 宝塚市小浜宿 展示 ① 情報 福西茂 展示案内

昨日(11/08までの訪問者数のべ 563,227ビュー 131

(11/07までの訪問者数のべ 563,096ビュー 149

(11/06までの訪問者数のべ 562,947ビュー 116


④ 昨日 小濱宿の展示 教育委員会社会教育課御礼の電話をする。
   対応が イマイチ それで 確認のため再度電話 
  今日 再度 電話 やはり 係に伝わっていなかった 宝塚市の対応がそれだ  ジャニーズ問題と同様、宝塚劇場の問題が挙がっている、担当部署。ジャニーズ事務所の問題、歌劇の長年の問題をすり抜けてきたことと同等だと思う。自分に関係ないことはスドーリ 伝言もできないような人は、どこに行っても役に立たない。役に立たない人は自分の良い点を探すか、別な職種でよい点を見つけることだ。
 本日は担当者が出てきて、そうや 昨日は担当者と云ったのに何で担当したのか!
 伝言も伝わらない、それもそのはず、昨日は私の連絡先も聞かないかった。

 
 今日は 「福西さんのスケッチ画」のニュース を滝先生と話しました。
 展示が良かった。これです。それから、高市先生、三谷先生と近況を話しました。 皆さん頑張っています。100歳 100歳

      
福西茂スケッチ画 集  A~H 11冊 これはいい
 これはいい展示の仕方ですね!  一般の人も見たい箇所を見ることができる。
 これで、地図があるといいのですが!


➂ 今日の昼食はこれ 8日
トッピング

久しぶり こってり ラーメン


② 宝塚市小浜宿 展示
   福西 茂 スケッチ画
G-88 勅使川 s63.9.23

F-69 弁天池 平成元年4月21日 

C-20 清荒神清澄寺金堂跡 平成元年5月25日


D-31 代官所跡 昭和63.6.18
D-3 首 地 蔵 昭和63年6月10日


D-26 小浜村役場跡 昭和63年6月23日



D-14 南 門 跡  昭和63.6.18


D-32 奴利屋本陣 屋敷跡 小濱5丁目
昭和63年6月18日


福西茂氏  宝塚市で展示案内   2回目か!



2度目の開催

 連絡ありがとうございます。

 展示会が開催されているとは知りませんでした。

 豊中市で展示会開催中に 川西市、宝塚市、池田市、箕面市の情報が入り

 宝塚市の退職職員の方が 存在を知っておられ、一番に行ったものです、懐かしく思い出されます。その後、展示会を開催されました。



経過は  産経新聞 平成元年10月19日号  の報道です。

      11月25日 宝塚市市役所から連絡 コンテナ2個

     もう9年昔です。


2016年のポスター

    



前回 宝塚市の文化財を掘おこす 「福西茂スケッチ画展」 in 小濵     2016年4月15日金曜日

   福西茂氏の活動記録 追加 箕面市で見つかる 6/6 2016年5月10日

    教育の駅 いながわ  平成31年4月1日

0 件のコメント: