2023年7月2日日曜日

  吹田市立博物館 ③ 佐井寺中学校の地域学習 あなたも知っているすいた ② 牧野博士と吹田  ① 久しぶりのミーちゃん 七夕




      その他の資料



③ 佐井寺中学校の地域学習:博物館にて



大蛇伝説、釈迦が池事件、行基が吹田を訪れる、


② 牧野博士と吹田 :博物館にて



昭和38年頃に、木下ミチさんが吹田クワイを発見する。

牧野富太郎と西尾家との写真


① 久しぶりのミーちゃん その前に 
   今年も 願いを込めて「七夕笹飾り」
もうすぐ 七夕 願いを込めて

出ました! 「東京大学合格」 がんばれ!



① 久しぶりのミーちゃん
部屋に入っても気づきません。千里スカイハイツ
部屋の中で寄って やっと「ミャーン」です。なかなか出てきません。 

最初は 出てきませんので、抱えて、椅子に座らせました。
すぐに飽きて、お気に入りの自分の居場所へ

私が床に寝そべり、「お出で、お出で」というと
やっと出てきてくれます。なぜなぜです。
鳴声は大きいのですが!
先日来 今日もウンチがありません。 ご飯も少し残していました。



 

0 件のコメント: