2021年5月7日金曜日

コロナワクチンの危険性 

「コロナをチャンスに」「個人名を出して」に批判殺到


万能ではない

 [温故知新]

  コロナワクチンの危険性 賀茂川 耕助 大阪日日新聞

 完全に予防はできない 賀茂川 耕助 大阪日日新聞 5月7日


要約 実情

 イギリス アストラゼネカ製 3月末まで 約2000人接種 79人に血栓症 19人が死亡

    デンマークはアストラ製品接種中止

 接種の有効性

 アメリカは接種者約7700万人の内感染数は約5,800人、死亡者数は74人 完全ではない。  

 予防

 重要なのは食事や睡眠、運動など日常生活を健全にし、特にビタミンDを摂取すること。

 イギリス政府はハイリスクの高齢者270万人に無料でビタミンDのサブリを提供した。

 ストレスは体を消耗する他人に迷惑が掛からない自分なりのストレスの解決方法を

   感染し易い 居酒屋、カラオケ等空気の流れの悪い 密を避ける。シニアは実践

 外出から帰ったら、うがい、手洗いをまめに 会食中も換気を 外での会食は1時間半以内

国会議員の発言 いろいろ 馬鹿にすんな!

 個人的に国民は努力しているのに国会官僚2人の発言「蜜を避けても発生する事例がある。」どこに根拠、発生の事例を紹介なし、ダイヤモンド・プリンセス号の厚生省職員の対応と同じ対応は個人任せ、この二人TVに余り出なくなった。また 新しいことはないのに会見、大阪府と同じ、タレントじゃないのだからざざん会の相手をする必要がない、口が滑ったか、予防は国民は外出するな!か!   注意 この事例が分かりましたか、何を言ったいるのか調べました。多分このことを指していると思います。横浜で起きた学生集団クラスター河原でバーべキュー」河原でのバーベキュー、一般的には安全であるが、ここでクラスターのことを言っているのではないか! 50人余りの人たちが集まって、バーべキュー、そんな場所シニアの私は参加しない。長時間開催していたのではないか!最初の時と様子が変わる。参加者の誰かが写真を撮っているはずです。 その話の根拠となったのはみんな国民は知っていることを逸脱していること上記の通り 公共のメディアを使い、もったいつけて言うことではないし原因を示せ,予防方法を示してほしかった。国民に不安を抱かせるような発言は控えてほしい。バーベキューの感染例は以前でも実例がある。2回バーベキューをやった大学生が感染した。そんなことも知らないのか!


ケース1 

 河原の飲み会で「2密」

 劇場の稽古で 「1密」密室ではないですか!クルーズ船・船内と同じ

 厚生省の送別会でクラスターは3蜜ではなかったか! クルーズ船でも厚生省の職員16名感染

 クルーズ船の担当者は「37.5度以上」「それは誤解だよ!」といった人 最近はTVで見かけない。

 国のトップ・担当大臣がいうのだから、「日本列島沈没」 

 この非常時、国民の命を守らない政府は大阪府の「都構想」で選挙、同じことをやっている、

  火事場泥棒か国民投票法改正案」成立  イエスマンに国のかじ取りはできるのか!

  「コロナをチャンスに」下村氏の改憲発言”火事場泥棒”と批判殺到

   私と同じような言葉が出ましたね、考えがでています。

  池江璃花子『辞退してほしい』『反対に声を上げてほしい』などのコメント それに対して 西村担当相 東京五輪へ「不安の声もある一方で池江さんの活躍を見たい、マラソンを見たい方も…」(?????) 非難集中 政治家が個人名を出し、反応を伺う大臣のすることではない、大臣の責任を転嫁


自分の命を守れるのは自分だけ」金井哲子 大阪日日新聞 2020/04/16

 新型コロナウイルスは戦後を生きた我々は初めての経験  

   悪い例もよい例も 他国に学ぶこと

再掲 2020年4月19日 赤色は2021年5月10日追記

別件ですが 世界のニュース で取り上げられていること  検証を
   ① クルーズ船の対応  派遣された厚生労働省の感染 感染拡大 
   ② 全国一斉の 「小中学校の休校」感染者を出していない県迄  
前代未聞効果の評価は    

   ③ 「アベノマスク」必要ないのでは!440億円  巨額の費用は人工呼吸器の購入に、 仲介に22億円 ある国会議員「マスクが安くなったからいいのでは!」この人が絡んでいるのか!「緊急用のマスク」の転用もあったはず機転が利かないな!初めてのことだから     

    外国メディア に叩かれています。恥ずかしい事ではないですか!
   それから、支給金の議論に明け暮れるメディア 医療現場は何を求めているのか!


別件 気になること

19歳以下の人口減続く  全体的には2011年以降減少

 コロナで子供を持つ世帯の貧窮の対策を 子どもの未来・夢をそのような教育も必要

 単身世帯の拡大、何故、働かないの年金では食べていけない。生活保護者はいいよね!

 働いている時 夢年金生活者の夢 「クルーザで世界一周・・・・」 

   あーあー夢の夢でした。

ひきこもり4万1千人 大阪市初実態調査

外国人労働者の増加 我が国は何処に行くの国の政策は、


日本の未来の教育 

 未来をはぐくむ子供の教育は・・問題山積み 不登校、仕事につかない、生活保護、


別件

あまたのアユ復活を」アユの再生プロジェクト事業 大阪日日新聞


戦跡を巡る 戦渦を超えて75年(40)

 特攻指揮所用防空壕(ごう)跡(三重県

 竹永陸軍特攻用飛行場跡(三重県
 平和の礎(三重県
 陸軍廠舎跡(三重県

戦跡を巡る 戦渦を超えて75年(39)

 海軍燃料廠の貯蔵庫跡(三重県

 ドイツ製の要塞砲(三重県
 表忠碑(三重県
 陸軍第一気象連隊跡(三重県

戦跡を巡る 戦渦を超えて75年(38) 大阪日日新聞

 大阪府立北野高メモリアルウォール(大阪市

 大阪府立北野高「殉難乃碑」(大阪市
 姫路海軍航空隊の地下指揮所(兵庫県
 友ケ島第2砲台跡

 日露戦勝紀念碑(大阪市 
 陸軍省用地境界標石(大阪市 
 観音寺大宝院(三重県 
 塔世山四天王寺(三重県
 歩兵第216連隊戦没者供養塔(大阪市 
 凱旋紀念灯籠(大阪市 
 古河の大いちょう(三重県
 旧塔世橋の弾痕跡(三重県
 


0 件のコメント: