2021年4月28日水曜日

ライブハウス 参加者感染者から 感染しない方法・予防! 頻繁にうがいを(感染者 発病・陽性反応) 

このページの見方 下方から見てください。 順序1,2,3,4

1.ライブハウスの感染状況を見てください。兵庫県の一覧表 その下に

2.兵庫県 ライブハウスの感染者数11人 

3.2021年訪日外客数 新種株の拡大 予防は!!

4.新型コロナウイルスに対する予防


4.ライブハウス感染しなかった人達 空白の3日間・・・

 ウイルスがどこにいたか!それは(口の中)で増殖された。 

 無病状の人もいる 今はやりの 新種株はこれで拡大

 感染しなかった人たちは、うがいをまめに行ったのでは

 寝る前に歯磨き、朝起きて歯磨き 予防です。

 家庭内感染は働き手のお父さんが感染し、家庭内でお互いが菌を増殖され拡大につながったのではないですか! 家に帰ったらうがいですが、家の中でもうがいをすることです。


ライブハウス参加者予防方法! 空白の3日間・・・

 感染者との違いは!

  1.三蜜で参加しない。

  2. マスクはしていましたか! A.マスクをしていた B.マスクはしていなかった。

      3. 歌手との位置関係 A.座席は歌手と近い場所でしたか! B.チョット離れていた。

  4. 公演中 たばこの煙はありましたか!

  5. 公演中 換気は行われていましたか! A.空気の流れはあった。 B.覚えていない

  6.ライブハウス終了後 A.2次会に行きましたか! B.2次会に行きませんでした。

  7. ライブハウス終了後 A.お茶のみに行きましたか! B.お茶のみに行かなかった。

  8. 帰宅後、      A.うがいをしました!  B.うがいはしなかった!  

  9. 翌日以降3日間 毎日 A.うがいをしました!  B.うがいはしなかった!

  これで感染者と感染しなかった人の差が生じるでしょうか! 


 

1.ライブハウス感染者数 発病・陽性

 去年 ライブハウス感染者が全国的に広がり兵庫県データより 

    兵庫県が説明がよくわかる。リンク先

 上の段  陽性と判断された日時、年齢、性別、参加した日時、咳・熱等の初期症状37.5以下、熱  最後発熱は初期・咳症状・微熱の発生日数       

* 下段の4人は発病まで長時間かかっていたその中で症状が出ない人もいた。

 陽性が出るまでは周りには感染しないのだろうか!

 参加者のほかの人は感染しなかったのか? 

* 陽性反応の人たちは皆帰宅後 うがい、手洗いは行ったのかな!

*二点 一点目は 参加者全員マスク着用か!

    二点目  帰宅後の対応、うがい、手洗いは行ったか!

    家庭内感染など、菌が増殖されているので、帰宅後、うがいを行い、気が付いたらうがいをする行動で防げるか! 


2.兵庫県 ライブハウス感染者数 11名

1. 感染・症状 3日から1週間以内に咳症状、微熱があった。

2. 3月9日の陽性反応の人は 無症状であった。 自分から進んでPCR検査を受けたのかはわからないが、検査の結果 陽性 その間菌は・・・ 多分、菌は発散していたのでしょう。

3. 無症状、自分自身 熱もないので それでも21日後 陽性反応 潜伏期間が長い 

   3月9日の2名は潜伏期間が長い基本的な2週間では予防できない「ヨーロッパ帰りの京産大生」からの感染2週間以内ではなかったか!

4.関空でコロナ対策は行われたがすり抜け、感染拡大、帰国者が2週間自粛できず、それが広まった。帰国者名簿があるので再検査すればいい。

3.2021年 訪日外客数 

 海外渡航歴の方は周りに広がらないように一度検査をお勧めします。

 気になる人は梅田にある「大阪PCR検査センター」先日車で走っていましたら 10名程行列ができていました。1回¥2,980円  大阪ではここを入れて3か所あります。 

  家族に感染させないように・・・・

もう一つは「ライブハウス」に参加したが発病しなかった人の予防対応の話があるといいですね!


 突然ですが 「大阪府1,260人(過去最多)」 4月28日、5月1日

0 件のコメント: