2021年1月3日日曜日

2021年 1週 大変です 更に拡大?  1/8 感染拡大

各県 新患 最多???飲む会?カラオケ?施設感染?

  悪い予報が当たりましたね! あ~あ~

宮崎県 感染者数 最高の80名 何故??

東京の感染者数シミュレーション十分に減少させるには 京都大学の西浦博教授のシミュレーション結果


コロナ感染後 自宅で体調急変などして死亡 全国で122人 警察庁

グラフを見てお考え下さい。あなたの予想は

 すごいことになるのでは! 

 密を避けることです。シニアは努力しています。

 せきをしている人には近くに近づかない。

   自分自身の命を守る!


 現在の北海道の感染者が多いので 44週の分を載せてあります。

 北海道は 一波の18週233人(4月27日の週)

     44週(10月26の週)には401人の感染者数
  
北海道
 0波 8週から11週 感染者数 合計152人
    他の地区では13週からの1波は 北海道は2週間遅れ
    帰国者及び他の地区からの移動と考えられる。
 1波 15週から21週(40人)合計787人 0波の5倍
    28週が一番底で17人感染
 2波 29週から37週(48人)合計   582人 37週が50人で底
 3波 38週から41週まで増加、42週前週より減るが43週から増加 最大は47週1669人 
    このグラフの 最高の感染者数は 一番右端で43週 262人 
    41週 197人、42週 164人、43週 262人、
北海道の第0波の感染者数 152人 
 第一波は 872人 第ゼロ波の4、5倍だ!

 手を洗うときは石けんを使って最低15秒以上、指の間や手首も含めて丹念に洗いましょう。
感染経路もそうですが、病院等の施設感染、家庭内感染の感染の拡大、、、
 4月の話ですが 死亡者 0人の国 私の好きな「ベトナム」です。

土・日曜日 最高になるのでは 不名誉なことですね! 
 密なところに行かなければ感染は少なくなる。
 デパ地下でのあの混雑でも感染者がでていないのですから!
 1月9日(土曜)  14人 1月8日(金曜):19人,  

 1月7日(木曜):17人、1月6日(水曜):16人、1月5日(火曜):10人、1月4日(月曜):6人 (合計 82人)

吹田市 感染最大は 3波は 11月30日の週 99人 それ以後
    71人、55人、49人、減ってきましたが、先週が52人と増えています。
    2021年の第2週はどうなるのでしょうか!

    
全国
39週を底に 増加傾向 
47週、48週を見ると48週が減っていますので47週ピークかと思われたが49週は48週を上回り、増加傾向
毎日の感染者数から 週の最低が徐々に上昇 この二つで、これは拡大ですね。
東京都

1波の感染者数 最高は25週の 1,000人

2波の感染者数 最高は32週の 2,000人越え

3波の感染者数 終息せず 第4波か 更に増加しそう。

 47週(11/16)2957人が第三波のピーク  

 神奈川県、全国的にも47週にピークが見られるのでこれは第三波 

  第三波が終焉することなく、第4波になる。

 47週、48週を見ると48週が減っていますので47週ピークかと思われたが49週は48週を上回り、増加傾向 もう一つは

 月曜日の数です。12/4 305人、12/21 392人、12/28 481人、1/4 884人、と

 増加傾向が続いていますので、神奈川県、と同様 増加するのではないですか!

 注意を・・・     

 

神奈川県

神奈川は 月曜日の感染者数が増えているので 増加の兆候・・・・
 
東京都と全く同じ傾向です。
愛知県、
一時 月曜日の感染者数が増えている、拡大の兆候

北海道、

劇的に減少 月曜日の感染者数も減っている。
北海道のグラフ 第3波は47週がピークで減少しましたが、収束することなく

 1月3日 68人から 拡大に変わりました。 これが第四波

 だが 200人以上 これから拡大か!
感染
 

大阪府 死亡者 612人(1/4)人口の多い神奈川県は290人不名誉

 12月28日(月)新患 150人 それから増加傾向です。 250人越え 第4波か!
その後の患者数
 12月29日 302人  12月30日 307人 12月31日 313人
   1月1日 252人   1月2日 258人  1月3日(月)286人
月曜日は 新患者が少ないが、先週 150人が今週は+130人増の286人です。拡大の兆候?

 大阪府 感染率    以前の感染率  参考に10万人の感染者数 

  1月05日 検査件数 7,231件 感染者数 654人 感染率 9.0 

  1月05日 検査件数 6,933件 感染者数 394人 感染率 5.7 

  1月04日 検査件数 2,471件 感染者数 286人 感染率 11.6

   1月03日 検査件数 1,812件 感染者数 253人 感染率 14.0

0 件のコメント: