2010年4月10日土曜日

大阪府下 第二位 道標 大阪市玉川

大坂玉川の道標 天文元年

    大きな道標です。  解説はこちら

 道標年表の一つが埋まりました。

 後は伊丹市立博物館にある 寛文九年の道標
後もう少し
ある講演会の植物話で
「植物の名前を10個覚えた、見つけた。」その次は「名前を30個見つけた。」
次には「名前を50個見つけ、覚えた。」  「何になるのか?」
道標についても同じことになるが、私は
「道標を残す取り組み」を行うことになる。
「道標の存在を明らかにし、多くの人に知ってもらうこと。」
「名もなき古人の文化遺産を守り、継承することが、現代に生きる我々の義務でもあり、役割だと考える。」と言うことを常に考えています。一緒にやりませんか!
多分、北摂各市に1名ほどの愛好家がいると思います。
ハイキングの好きな人、もう一つ、町の様子などを見ながらあるくのもいいのではないでしょうか。  豊中市若竹町

 先月の道標への訪問者 が954件関心が増えたと思います。
 
  

ついでに近くを散策

 「みょうと地蔵」右が上船津橋(大川)
  高速のそばにありました。


 
  小川四丁目1 の道標 恵比寿神社前


  「野田城跡」

   地図を見ますと 近くに「大坂中央卸市場」がありました。

0 件のコメント: