2009年3月25日水曜日

「福西 茂  画 集」 製本 東雅書房

「福西 茂  画 集」 完成
自分なりによく出来ました。
製本がバッチリでした。


豊中の歴史資料「豊中の史跡たずね描き」
元になった「絵」を本にしました。

k
左右の原本は、やく300枚 それを
福西氏がいろんなところで 展示・公開されていました。
その後 絵、資料を豊中市教育委員会に寄贈され、
まとめられたのが「豊中の史跡だずね描き」です。
今回、原画をデジタル化し本にしました。  
写真印刷の方が良いのですが、手軽にできるというので、インクジェット印刷
インクがどんどん減っていきます。
製本 東雅書房 が無料でやっていただきましたが
紙代、インク代、総計 3万円 一冊当たり約1万円


三冊作成 寄付先 福西茂氏、豊中市立岡町図書館、
            豊中市教育委員会にそれぞれ寄贈しました。
       私の手元にはありません。

非売品です。 問い合わせは 豊中市教育委員会文化財保護係 まで

        「福西 茂 画集」  
         「豊中の史跡たずね描き」
         豊中市立岡町図書館

つながり   塩田豪一氏 と出身地が同郷 

0 件のコメント: