2019年12月8日日曜日

天気が良いので「紅葉狩りⅡ」 本の紹介

今日はいいことが3件

            南千里①  

南千里② 千里さくら通り

南千里③
写真「南千里①」に写っている男性
 「ちょっと遅かったな!」 桜並木などの事を知っておられました。
 「こんな絵を描いている」と一枚のスケッチ画を見せていただきました。
 千中のコラボで展示会などを行っている「こもれび絵画クラブ」に所属されている方でした。

第2弾
 豊中市の施設の講演会の予約を入れ 要件が終わり電話を切ろうとすると
 「カンムラ先生 豊中3中で情報の授業を受けな者です。」「エー・・・・」
 ビックリしました。そうゆう事で逢いに行きました。
 顔は忘れていました。ブログに掲げている「豊中3中」 琵琶湖に校外学習で学んだことを冊子にしました。『琵琶湖と私たち』「ああこれは見た事ある」とのことでした。早速見せに行きました。


「琵琶湖と私たち」
豊中市立第三中学校 第一学年 2002年


6名 みんなどうしているかな!


「Windows までの道のり」
 豊中市立第三中学校 BASIC、ロゴライター、Kit、一太郎
豊中市立第九中学校
   1999年3月 上村 和功


 
『街道を探る』 1998年
豊中市 上村 和功

市制施行70周年記念  吹田郷土史論文コンクール
吹田歴史文化まちづくりセンター 濱屋敷
入選作品集 「吹田の街道を歩く」
上村 和功


「福西 繁 画集」3冊
2009年3月

歩いて探そう
「吹田の道標」
2020年3月 監修 上村 和功

第3弾 レターパックライト

中から出てきたものは


 


ここでの講演 14年前と今回 2回  奥 真也博士

講演会の案内 六陵トークリレー
本の紹介 「Die革命」 

0 件のコメント: