2015年4月8日水曜日

予定を変更して 梅田 探索  追加 04/22

まず これはなんでしょうか!



実はこれでした。 梅田

04/22
デジカメの修理が終わっていましたので、梅田に引き取り
その間に、梅田の残りを写真に
 
新出入橋  
出入橋
 


 


大阪市堂島庁舎跡
明治四十五年から大正十年まで
 

凌雲閣跡 2015/04/09
梅田を通るので、少し探索

この建物南側は 元梅田東小学校  大阪工業大学校が建設中でした、


帰りには げんつきげんちゃん」
なかなか見つかりません、第一ビル、第三ビルまで、
仕方なく、最後にここしかないと思い行きました。
なーだ ここかというところ、入り口にありました。
三〇分ほど探しました。




「鍾馗様」 流 政之作

別な写真 史跡
元 櫻 橋  南詰
北区大火にて焼失す

茶屋町まで歩きます。
 
菜の花に囲まれた  鶴乃茶屋跡
昭和十年八月 門坂氏


蕪村の句 以前撮った物 掲載していないので 写真を探すのに苦労しました。
「菜の花や月は東に日は西に」

撮影 2013/11/17
2048×1536 ピクセル – 242 KB

凌雲閣跡 夜に撮ったので掲載していないみたいです。

網敷天神社御旅社

歯神社

お初天神

道路元標

南蛮文化館



未登録 スポット
げんつきげんちゃん、徳兵衛大明神、出入り橋、北向き地蔵


0 件のコメント: