2014年4月25日金曜日

女の子が初めて登場か???? 歴史に関係あるの???


最後はお茶になりました。
「上町台地探索下見」 4/24  予告はこちら

今日の始まりは 大阪府歴史博物館地下見学から  その女性の最初の出会いは!
見学者 5名 上の写真の女性は写真の一番左の女性で
一緒に回りました。  見学終了後 「天王寺に行く」と言う彼女と分かれて
吹田郷土史研究会のメンバーは打合せ
打合せは約20分 その途中で彼女が横の椅子に座ります。

気が焦ります、横の女性が気になります。 早く話をやめよう!
ようやく打合せ終了 「どうしたの!」 「ガラシャの場所が分からない・・・」
「我々もそこに行くので一緒に行きますか?」 「ええ お願いします。」

中国の留学生 なかなか 日本語上手 「何処で習ったの!」
「大学で日本語を学んだ」 彼女以外にも時代劇が好きだということ
卒業論文は「時代を駆け抜けた 新撰組 土方歳三」とのこと
ますます恐れ入ります。 友達と卒業旅行・夜行で千葉まで帰る
その後、故郷 中国に帰るとのこと
元気で頑張って 今日は若い子がいて、みんな元気でした。
足の痛い人も 途中で棄権すると思ったが 最後まで完走
やればできる? 若い子がいたからか?

私たちのコース 高津神社まで一緒でした。
最後は お茶にしました。その時の写真が最初のツーショット
国際親善  去年の外国人の訪問者が1000万人を超す。
いいおじさんたちでしたでしょう。
「お も て な し」



0 件のコメント: