2013年7月27日土曜日

郡山城下町と金魚


大和郡山へ
 
全国金魚すくい選手権大会 19回  
 
見どころ一杯  郡山

今日はボランティアガイド付き

ご対面です。

第1回番付表 昭和16年

池イケイケです。

道端にポツンと道標が立っていました。案内板はありませんでした。


火の見やぐら


大納言塚



極楽橋跡

天守閣 
裏手に「さかさ地蔵」 
郡山城は城壁を作るのに墓標を利用しているその数700基日本で一番です。
この時代、伏見城の階段、福知山城にも多くの墓標が使われている。
今日の目的はこれです。

映画のロケにも使用された。
次は 大和源九郎稲荷 写真2枚 舞台で活躍中



ガラッと趣向を変えて



町屋の中

今日のガイドさん2名 ありがとうございました。


道場です。

 
私たちも挑戦
最高シルクちゃん 14匹 うまい! 2位が7匹でしたので! うまい
 

0 件のコメント: