2020年1月5日日曜日

礼儀 ???  皆さんはどう思いますか。」

ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇
 ユーザーは「私はカトリック教徒ではないが、あの女性は間違っている。教皇は一瞬、痛みを感じたようにも見える」とコメント。
 映像ニュースで見ました、教皇が手を放そうという手を握り締めて上体がのけぞるようであったので、女性は手を離さなかった女性が悪い。握手は儀礼です。さらに握手は相手の事・また相互の関係を考慮すべきことで、一方的な信頼・愛情は一介の会見では発生しない点を考えてすべきであり、女性が悪いと思います。一般的常識として目上の人・教皇に対しての行為ではないと思えます。特に体の差のある子供には強く握手をせず、握手<抱擁がよいのではないか!その反応として 教皇は
 「人は我慢ができなくなることがよくある」と告白。(同感です、人として,人間として 当たり前です。 ですが 「私にもある。昨日の悪い事例を謝罪する」と語った。
 さすがだろ思います。教皇は世界的な立場の方ですので納めるの必要だったかもしれません。普通の人間の私にはできません。このことは他人がとやかく言及することではありません。教皇は世界的な立場の人です。私は握手を求めた女性の行為が問題だと思います。気持ちは分かりますが、世界的な立場の人に対する行為ではない。
 講演会でヤジを飛ばす人には、この怒りです。礼儀を知らない。
 昨今 礼儀を知らない人が多いですが!
  もっと酷い 訳もなく殺人 世の中荒んでいるのか! 
        親の教育が悪いのか
        学校教育が悪いのか
        世間が悪いのか
        出生数の減少、離婚率の増加 やはり、世間が悪いのでは
           それは、何でもありの国の政治もこれに当たります。

  昨日、エキスポシティで食事、南千里から久しぶりですので歩きました。13000歩
 途中、やたらゴミが落ちています。ゴミを拾っている人もいますが、コンビニでコロッケを買った包み紙が3個も落ちていました。
 今日、別な公園で、プラスチック製品が数点ですが落ちていました。
最近、ゴミ箱が見当たりませんね! の
 「春日池公園」ではどうでしょうか! 多くはありませんが時々見受けられます。
「ゴミは自分の家で処理をしましょう。」 
 ゴミ関係ですが 我が家では「生ごみは出しません。」
 生ごみを乾燥させて出すか、プランタンで肥料にします。
 コーヒー豆を使った後も生ごみと同じです。
 
 別件 吹田市のある施設のエレベーターのモニターが壊れている建物がある、これは、その市が管理する市の・・・・・公園が悪い。それは、地元の恥ではないですが!

 特にプラスチック類は  微細プラスティックゴミ=マイクロプラスチック

プラごみ 削減? 資源ごみ? 解決策?

 生ごみは 乾燥させて ゴミ処理へ
      土に埋めて 土に返す。 リサイクル
 プラスチックは 「ガソリン」からプラスチック 化学変化 油に戻す技術は???

0 件のコメント: