2012年4月22日日曜日

妙見山 黒川 桜 3dayチケット

久しぶりの晴れた土曜日 3dayチケット  を使って妙見山へ
満開は今週の月曜日だった 下は葉桜 この調子では「黒川のエドヒガン」は終わっていると思われ、頂上にエドヒガン群生を目指しました。
周りの新芽とさくら

山頂駅

展望がよい

下山は リフト 周りはさくら 次はアジサイ
妙見山のエドヒガン 天然記念物
エドヒガン 
カスミザクラ

カスミザクラ  

群生

妙見山 11時には下山 これからの人もありますが 多くはありませんでした。
頂上に上る途中であった2人の若い人は 私たちがケーブルで降りたら、上から降りてきていました。これから また 頂上を目指すそうです。若いな 車を頂上に置いての登山でした。
もう一つのグループ 女の中学生3人 丁石 20丁の手前 道を聞かれました。
「妙見山のケーブルは・・・」
これから 妙見山へ 女のグループでは珍しい、服装はもちろん登山の格好ではありません。
でも 珍しい 中学生がグループで妙見山へ いいですね!
後は 帰宅です。妙見口 11:35 発 
今日の利用電車賃
南千里 → 山田 → 蛍池 → 川西能勢口 → 妙見口 → ケーブル → リフト
150円  320円  180円      320円   (往復540円)  (片道 250円)
合計 970円 往復 1940円でした。  
十三経由しますと 590円で往復 1180円となります。 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
以前の 黒川のさくら  天然記念物
 

0 件のコメント: