2011年7月14日木曜日

早い 吹田市役所も早いが国土地理院も早い

吹田市役所の方から言われた
国土地理院への問い合わせ
その日のうちに返事です、早いですね
宮崎県の町役場に月曜日朝 メールで問い合わせているのですが
今日は木曜日 まだ来ません。
16日土曜日には必要なのですが!
 午後直接電話で問い合わせ。
 「調べて連絡する。」一時間ほど待ちました。



**************************************
問い合わせのメール内容

はじめまして、
北摂の道標を調べています。
その折、「気になる石物」を見つけ調べています。
吹田市水準点
高浜神社境内にある「交点」
を確認しましたが、交点とは何所と何所の交点でしょうか
3点が必要ですが 垂水・岸部 後一点はどこでしょうか?

我がサイト
「中学校準硬式野球」 

「北摂の道標」
**************************************
返事のメール
日頃より国土地理院の業務に対し、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。

質問:吹田市水準点 高浜神社境内にある「交点」
を確認しましたが、交点とは何所と何所の交点でしょうか
3点が必要ですが 垂水・岸部 後一点はどこでしょうか?

ご質問について以下のとおり回答いたします。
1点 一等水準点 471号(垂水)
2点 一等水準点 227号(岸部)
3点目は一等水準点 228号(大阪市東淀川区下新庄6丁目3-38先)となり
ます。

※http://sokuseikagis1.gsi.go.jp/ でユーザー登録をすれば、点の記を閲覧でき
ます。

国土地理院も早い  地図


国土地理院近畿地方測量部
測量課(測量成果担当)

---------------------------------------
----------------------------------------
やはりそうですか 下新庄は地図で調べました。が
詳しい地図がありません。
詳しい地図の入手方法
明治18年の地図の購入方法  メールで頼みました。

別件
山田の三辻の三角点 草が刈られ 偵察にいけます。
できれば 明日 伺おうと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

掲載忘れを追加 5件 お世話になりました、 2012/04/10 
城陽市の道標   城陽市観光協会から回答  翌日メール
(2009年4月18日掲載)
早い もう一つの自治体 福知山市郷土資料館  
2011年8月26日金曜日掲載) 報告会の御礼を申しました、 「一度は福知山城へおいでください、」 今年度までですので 「一度お伺いする。」こと約束しました。
早い 大阪市十三公園事務所  報告を忘れていました。
2011年9月22日木曜日)
丹後街道を測量  追伸 早い舞鶴市
(2011年8月31日水曜日)
丁寧なメール 元興寺文化財研究所
2009年10月30日金曜日)  この後 奈良市を見学
以上
早い 大阪市からのメール   大阪市立中央図書館
舞鶴市からの郵便が届きました。  舞鶴市教育委員会
大阪市コールセンター十三公園課
早い  吹田市役所も早いが国土地理院も早い パートⅡ
早い 舞鶴市役所教育委員会
早い  吹田市役所も早いが国土地理院も早い
十三の公園  早い 大阪市

0 件のコメント: