2014年12月7日日曜日

感謝の言葉  展示会の感想 追加 12/25 12/14

整理追加 12/25
一言感想  あなたの一言から

① 地味な活動、心動かされました。
 大切な この宝もの 後世にいつまでも残ります様に・・・・  ありがとうございました。

② 豊中で40年近く働き、点で知っている各地域を絵や説明文を見ると、少しだけ理解が深まりました。 東泉丘、ほんとうに新しい開発ちいいきで記録がないのが、なるほどと思いました。こんな企画 ありがとうございました。

③ 今日、豊中の史跡、文化財を福西茂氏のスケッチに会って再認識し、感動し、訪れて見たいと強く思いました。 ウォーキングを兼ねた探索のプログラムが催されることを願っています。
 H26. 12. 6   60代 主婦

⑤ 「とよなか」を再発見できてとてもよかったです。


⑥ 数千点の作品を精力的に作り出されたことに感動しました。 岡町北1-9-1 水谷 勇


⑦ ゆっくり 拝見させていただきました。
一つ一つたずね歩いて 丁寧に描からた絵は 貴重な資料であると共に 絵も解説も福西さんの温かい目でとらえられた作品としても写真では得られない感動をいただきました。  現在の様子の写真と共に展示されているのも面白く、豊中の昔を知らない私にとっても大変楽しめる物ですぃた。 いろいろと説明もありがとうございました。

⑧ 本日は貴重な福西氏の作品にふれて豊中の歴史の深さと重さに感動しました。準備にあたられたスタッフの皆様に心より感謝します。地元と歴史の薀蓄ある学習ができました。 60代(女性)

⑨ お寺、神社などすでに史跡となっているもの墓地、墓石などのはよいが、風景、景観などのスケッチを市で画本にして販売してはどうですか。 70代(男性)

⑩ 広報とよなかに依り上新田などの記事が出されたとき、この絵をコーナーに入れるなどして見るようにしてもらうとなつかしくていいです。 市民・男性(70代)
⑪  画集すばらしいです!ぜひ市の方から出して欲しいです。

⑫ 大変ありがとうございました。
 甲等の展示はいつ開催されるのでしょうか?
 ノートの入手を強く希望しております。

⑬ 大変感動いたしました。時間があればもっとゆっくり鑑賞したく思います。手作りの額にも感動!!
 大切な資料ゆえ資料館にて保存お願い致します。

⑭ 豊中市民の物です。市民として素晴らしい事です。とてもきれいな絵です。みなわりたい気分です。
 とてもよい展示です。いい事です。
 感じのよい絵です。とても素晴らしい絵です。

⑮ 豊中市民の宝です。市民が、いつでも観ているようにとっても愛着と親しみを感じました。
 市民皆が、子供達にも、伝える事もできます。

⑯ 古い豊中を面白く見せてもらいもらいました。自宅周辺の知っている場所、風景を興味をもって見ました。
 豊中で育った子供だって興味あると思います。
 できれば常設又は定期的に開催して子供に見せる。(学校で回覧する?) 81歳、男性

⑰ スケッチ集の作成を望みます。例えば、能勢街道沿いのものを10~20枚集めて小冊子をつくられると町案内の時に街歩き参加者にアピールできます。
 箕面のあるボランティアが、箕面市の旧跡の植物スケッチした小冊子を作られており参考になるかと思われます。

⑱ 知らない場所が多くある事にビックリ、今はすごく変わっているのにも ビックリ、 昔はこんな所があったのかと  ビックリ“
 自然をもっと残してほしいです。
 歩いて見たいと思います。
 楽しく見せてもらいました。スケッチいいですね。

追加 12/14






人気の画集 

  
画集に目を止める。








書き忘れた人 コメントください。



調 査 ①    三度目の正直  



0 件のコメント: