2014年5月12日月曜日

またもや早い 吹田市役所 再調査5/19だが 車除け・・・・

再調査  5月19日  追加
ちょっと行ってきました。
 この家の人に聞くことが出来ました。
 「この石は? 頭の形が良いので・・・ 何ですか!」

 「これは、車除け 元は家が際に立っていたので、今は、少し下げた。」
 「そうですか!」 内心は(なーだ 元標ではないのか! ガッカリ)

 ということで、 片山のこの石は 「車除け」
 

5月12日 
またもや早い 吹田市役所 今日の問い合わせが その日のうちに返事

またしてもお世話になりました。

 旧千里村役場の所在について

市民相談課へお問い合せいただきました、千里村役場の住所、場所につきまして、
吹田市立博物館からご回答申し上げます。

千里村役場があった場所は現住所では原町2丁目15-5になります。
現在は個人住宅になっており、役場があったことを物語るものは残っておりません。

ということです。
では、この石物は???? 何でしょうか!

今日は浜屋敷 時間があるので別なルートを取る
形が形だけに・・・・ 思います。
時々通る道ですが 駅前の片山の交差点付近 元標だ
と思い  市役所に問い合わせ。5/12
返事が上のメールです。
早いですね!

残念です。 ここには役場はなかった。

またの日に この家の人に聞いてみましょう。
右の道は片山町2丁目東交差点への道

左野道は 浄念寺に北側へ行く道 古道「津戸の中道」です。


「新しい発見   吹田」

0 件のコメント: