2014年5月16日金曜日

雨にもかかわらず 多くの人が参加 小雨決行の上町台地散策 写真追加 5/26

「 真 田 丸 」 NHK 大河ドラマ  追加 2016/03/11

最近人気があります。 訪問者がすごく多くなっています。

そんな現象を
 私のサイトでインターネット「炎上中」です。

       そんな感じです。

303回「新緑歴史散歩」

       上町台地を歩く パート1   
吹田郷土史研究会主催。


 六文銭の 真田幸村

「ガラシャの井戸」と言った方が分かりやすい 「越中井」


写真提供  桃山台のSさんでした。

有難うございました。


集合写真
新しい会長 藤原 学 を囲んで 記念撮影
NHK ホール前で  私が撮った写真はこれだけです。

メンバー 八尾市:佐藤さん、高槻市:大嶋さんの参加と
インターネットで知った 大阪市内から3名の参加 合計36名
「雨が降っていなければ、もっと多かった。」 と反省会で言われました。

でも、皆さんよく頑張りました。 ご参加有難うございました。
万歩計 15000歩


一部の人に
「吹田市立博物館の入場券」を渡しました。



写真をお送りください。

つぎが、真田幸村の最期を遂げた地 安居神社 


写真を頂きましたので 一部紹介させていただきます。

NHKの地下  明かりが「難波宮」柱の跡

以前見学しました。  難波の宮 発掘 山根徳太郎氏
玉造神社 秀頼公と落ちた鳥居
「六文銭」の扉、真田幸村の抜け穴
旧真田山陸軍墓地
歌舞伎「阿波の鳴門」の舞台となった どんどろ大師
ガラス張りの「知の巨人」木村蒹葭堂の墓  
鎌神社 契沖の墓所
大阪の仮病院跡 大福寺  
大きな道標 熊野街道沿い 

近松門左衛門
浄瑠璃 豊竹 若大夫 本経寺
写真有難うございました。掲載させていただきます。

写真提供  by 桃山台 Sさん でした。
有難うございます。
その他の掲載してもよい写真がお送りください。


0 件のコメント: