2014年5月12日月曜日

この石物は????ではありません。  怪獣製作

暫くご無沙汰しました。
いろいろありまして、探索に行けていません。
家に缶詰め状態です。

これを幼稚園児に作らせるのですが 準備が大変
頭、胴体は大体準備して頂きました。

 各部品の多さ 胴体は材料を半分に 首、前足二本、後足日本、尾っぽ、松ぼっくりの切り取り
と切断部材が非常に多いのが一番
 つぎに 接続には「木工ボンド」では無理ですので、補助材(爪楊枝)を使います。
  大きな接続箇所だけでも 三か所 キリで穴をあけ 爪楊枝を合わせて寸法で切断
他の作業班は サンプルを完成させていましたが 私の班は
 
作業日当日は未完成のまま帰りますが、次の準備の日には参加できませんので預けて帰ります。

帰って 「あの調子だと、一日ではあれは準備できない。」 と思い
  次の日に 預けた材料を取に行き
8日までに どうにか準備できるようにそれからが大変です。



まずは準備が大変 保育所でのイベント参加 まいりました。
 材料はある程度用意されていましたが! 必要個数が増え 公園に芝刈へ、
 道具 ○っきしなし  以前はあったが 二度の引っ越しで 処分か、所在が分からない

 「あ・・・これがいる」 の「こぎり」、「木工ボンド」、
 部屋が汚れるので「ブルーシート」も
  日曜大工用具の買い出しへ  これで できるでしょう。


 「カッターの刃」が
 しばらくして、 「これがあるといい」 洗濯ばさみを
  「キリ」はあるのですが 2日目には手の平が痛くなりました。  
     結局 「ドリル」を買いに
  「爪楊枝」 を買ってきて・・・・・
 材料の支持に「万力」が必要  以外にもこれは 能率が上がりました。

   

公園に買い出し   5/1  材料を探しに

 
 究極は ボンドでは間に合いません 100金で「グル―ガン」を買い求めましたが
 子どもの怪我のことで  今は取り扱っていない。

  
怪獣らしくなりました。 5/1


 
どうにか間に合わせることができました。  疲れた   
    二週間です。その間 このブログも更新できず、よりも、そんな余裕はなかった。


 当日は 3名の講座生の手伝いがあり、
 また 多くの子供が来てくれまして、50セット完売しました。 
 
成功、成功 うまくいったのではないですか でも疲れた。

  

0 件のコメント: