2014年1月22日水曜日

あわんど池の辻地蔵  巡礼道案内板

 見つけました。
  208/11/18撮影 池田市の道標一覧
 この地蔵が池田での最後となる写真、街道、巡礼道沿いから離れた地蔵です。
能勢街道はこの公園の東側と北側を通ります。気づくこともなく終わるところでした。
「久安寺寺の道標」は山の中ですので最初からあきらめていました。
久安寺は池田市、「右 久安寺の道標」は 箕面市止々呂美でした。
久安寺は調査 2010年1月3日 一年も先のことでした。
最後は 未調査の教育大付属小学校 午前と午後に電話を入れますが 
結局 明日にしてくる と忙しくて対応できていません。
次回 ファックスで要件を入れます。

 

次は その⑧




***** 阿波堂前の地蔵と一石五輪塔  上池田
これも 以前の写真があるはずですが 見つかりません。 
あわんど池の辻地蔵
右側の地蔵に刻銘が左右にありました。
 左側「梅誉庵」 横岡の地蔵の台座もこのような名前が
 右側 「不断念佛」




西国巡礼道  横岡公園

西国巡礼道 市指定天然記念物「カイヅカイブキ」


福西茂氏 池田の遺稿入手 気になる石仏が増える 

0 件のコメント: