2013年5月21日火曜日

在宅勤務の申請
私、        は、現在週4日勤務していますし、その他の活動、自分の趣味もあり、平日の夜、土曜日、日曜日に活動できる時間を見つけてHPの作業を在宅やることを許可願います。




通勤時間無し、長時間パソコンに向かうのは非常に疲れます。良い方法と考えます。




仕事の割り振り、連絡方法、をお考えください。仕事は自己申告になります。




今のhpの運営だけであれば、週1 の活動で可能かと思います。




リンクの貼り替えなどは、1件の場合はそんなに時間もかかりません。 




ただし、ブログ開設後は、大変な動労になると思います。








ブログ開設を考える場合、毎日の更新、悪くても2日に1回の更新が必要です。 




その手立てとして、次のようなことをアシスタントおよび各行事・イベント実施者へ依頼がひつようです。




1.行事・イベントの予定表の提出 パンフがあればそれもメールで




2.簡単な報告書の提出をお願いする。




その後、その日の内にアップしなければなりません。 その作業は夜になります。








次に シニア自然大学で「ブログ開設」の準備をしていますが、準備段階として次のような手続きをお願いします。




いずれも、メールアドレス、パスワードが必要です。  私のサイトを利用しても可能ですが いずれはリタイヤすますので、ブログも「シニア自然大学校」の独自の物が必要と考えます。




メールはWebメールでもOK、但し、住所登録が必要です。




ブログの開設は無料、ブログ名「シニア自然大学校」 




1.どこかのプロバイダーを選んでください。 私はGoogleです。 




2.写真を保存する場所、 プロバイダーを選んでください。




私は、Googleの ウェブアルバム「Picasa」を利用しています。 容量80Gb 1000円/年












創立15周年記念事業が載っている。












0 件のコメント: