2012年2月9日木曜日

天野街道 Ⅱ 妙見さん??  道標がいっぱい!!!

妙見さん 能勢妙見だけではない 交野の星田妙見にもあった。
「大阪の三大妙見山」の一つ  「上神谷の妙見さん」
ここ上神谷 堺市南区
馬頭観音像  ・・・
感應寺 創建は大化元年です。 ここは道標がたくさんあります。

 
右 妙見山、 左 ■■ まとめて 四基
掘り起こして移動させてあります。メジャーで測る時間はありません
地中の柱は約三〇センチあります。全ては読めません。
 
寛政十二年  参道を戻ると もう1基
境内に 七基です。 すごいですね!
この辺り 多くの道標がてんざいしているそうです。
周りが宅地造成になり、紛失する前の移動でしょう。
どこかに資料があるといいのですが!
調べているとどうしても時間がかかります。
相棒がいません、捜すが見つかりません 追っかけます。
やっと追い付きました。 


0 件のコメント: