2012年2月6日月曜日

今日の事件5件 「淀川百年特別展 水都大阪と淀川」 到着

その1  「淀川百年特別展 水都大阪と淀川」 到着 
来ました来ました これか
大阪歴史博物館  全カラー 総ページ 130ページ
1500円 見事な本です
今は このページ すべてを読むのに時間がかかります。
古地図を捜しています。
すごいサイトもありました。  いちら

その2 
  このページを仕上げているとき、救急車と消防車のサイレンが 「ああ 隣の棟だ」
そこに電話 別な棟の人が 「そちらに救急車が行ったよ! 大丈夫 何かあったの!」 「火事ではありません。」 外で管理人が叫んでいました。・・・・・ 
表に出てみると棟と棟との間に 消防車と救急車が

別な棟から 救急隊員が患者を運んできました。 
患者は顔をあげて入ましたので命には別条ないようでした。

このマンシャン 近所の方から 「軍艦島」とも言われています。
施行主 は コスモ で契約しているのだが
契約のときの コスモの持ち分  2%
説明会にも社長は来ず、若い者が代理だった、
***************************************************************
失われた「絆」 道であっても挨拶ができない。
むしろ 逃げている。  建て替え賛成者ばかりである。

**************************************************************

その3 
 呼び出しです、 あわてて出かけます。  準備が出来ていません! 駅に行き回数券を150円の回数券を持っていました、これでは運賃が足りない。カバンを見ると中には財布がありません。どなんする! 時間がないので、この回数券で行けるか駅員に聞くと「回数券で2区間分で支払うことになります。」、「えー 180円が300円」と云うことです。 「降りたところの駅員に問い合わせてください。」 仕方ないから乗車し、到着駅で この機械と対面しました。
事情を説明し 「回数券で支払いをしたい。」と申し込みました。
 
色々やり取りをしてから、最後は「またこの駅に来られることはありますか! お名前は! 今回は そのままお通り下さい。次回、のとき 不足分をお支払いください。」 300円はかかりませんでした。「ラッキー」でした。  帰りに会議に出席した人から お金を借り、駅の窓口へ
事情を説明すると先ほど対応していただいた駅員でした。「わざわざありがとうございます。」「いやいや、お金を忘れたのはわたしのほうですから。」最後はお互いに「ありがとうございました。」

その4
淡路の駅 満員です。


その5
もう一つありました。 このページを仕上げ、もうすぐ終わる ところで、パソコントラブル?操作間違いか? 全てが消えてしましました。  これが 最悪の事件です。  無駄な時間を過ごしました。

あーあー 疲れた一日でした。

0 件のコメント: