2011年6月27日月曜日

またまた見つけ道標  気になる石物  Ⅱ 解決・・・

やはり 地の人が一番でした。  分りました。

その1  豊津派出所 「記念碑」横   解決

これは 「かいしょ」  排水溝、排水溝の方向を変えるところ

 和菓子屋さん(ばってんや長衛)の西側に溝があり、その溝は、道路を横断し、そこから

東へ進み この 交番横に来る、

 穴の深さは5~7メートルはあるといわれました。

 第1号  右上  寿

 
その2  これは 何でしょうか
道標か??? 油かけ地蔵の横にある石仏の中の一つ


やはり道標でしたか!

右 みや       訂正 右 みや津
  なりた???          なりあい  (西国第二十八番札所成相寺


当村願主  → 当村願主
松原庄 ■ ■ → 松原庄右門



文政十三年
 表の常夜燈と同じ年代だ  
  この地蔵道標は 福知山に以後の調査
   早い 福知山市役所 2012/08/28
  気になる道標  2011/8/30
    

その4  これを聞くことを忘れていました。
 

写真が一枚足りません。 前にも見に来ました。「石がん仏」
その他の「石がん仏」
市場池の祠
元興寺文化財研究所

西宮市
泉大津市6 墓地???

稲荷橋の東側


0 件のコメント: