2022年11月19日土曜日

コロナ 大阪府の今までの傾向  その前に その③ 大阪府 急激な増加がない! その② 大谷翔平 残念 MBP ① ワクチン接種後死亡

その③ 大阪府 急激な増加がない! 

 いつもでしたら、急激な増加になるが、皆さん慎重そうですね!今年の1月の感染状況が物語っています。 


感染者数は1週間の人数です。48週~51週 は100人を切っています。
こういう時期もあったようです。ですが 2週は大変です。感染者数3394人
1週の何倍ですか 約10倍です。これがコロナの感染力のすごさです。
2週  前年のピークが 

 3週は  前年度後半のピークが無くなりました。 
7波と8波の谷は   48週   
6波と7波の谷間 を見るには 31週をご覧ください。
5波と6波の境は24週25週

会食はなるだけ避ける、1時間以内に終わるか、部屋の換気を頻繁に行うか。

今回はそうはいきません、5波6波7波とは終焉がなく、次次と波が寄せてきています。
目を覆うばかりの惨事になるか! またもや 世界一多い感染者数を超す勢い
自分の命は自分で守る! 防御・感染予防対策(行動)を!
ウガイをまめに行う。それ以外にこの前から外出後は顔をあらうことをしています。
うちの家では 家が大きくないし、食事は並んで、対面食事はしていません。
しかも、取りばしを使って分けています。奥さんは嫌がっていましたが、
コロナにどちらが先に罹るか、その比は私ではないことを・・・証明する必要が、記録が必要です。
調子がおかしくなったら、用心し、安静を、続くようであれば
自宅で抗体検査を勧めます。

コロナ感染は 3日後に症状が出ますが本人があまり気にしません。
ところが、そのような状況でも周りに菌をばらまきます。要は発病に気づかず感染を広める。このことは、ライブハウスの感染状況からわかっています。ライブハウス参加3日以内に発病というのが一般的で、感染しない人もいますが、病状が出ない人もいます。
そのような人が菌をまき散らすのです。後の別件で検査した場合感染していたというのもありです。
症状はでないが、コロナ菌をまき散らすことになる。

入国制限撤廃から始まる11月11日 46週から 第8波  

前回の入国制限緩和 6月11日から 24週から


その② 大谷翔平選手 残念 相手が上だった ア・リーグは62本塁打を放ったア・リーグ歴代記録を更新!

MBP ヤンキースのA.ジャッジ(30)が初受賞、

     A.ジャッジは3冠王 


 

その① 東京都 70代男性 5回目ワクチン接種後死亡  



0 件のコメント: