2020年5月4日月曜日

運動不足解消 家での運動 ベランダ菜園 アサガオ+3 アサガオのツルは

蔓⑧-6 水をかけてやると 1週間ほどで分解開始 全体にカビが

写真⑦-3 アサガオを別な鉢に 
写真⑦-2

写真⑥-2 更に3株 発芽5/10

写真⓵ 準備 支柱を立てます。


古い洗濯棹を支柱に取り付け支柱にしました。
この後 網を支える紐をひきました。
写真②

細いたこ紐です。チョット不安です。
写真③
アサガオが芽をだしました。去年の種です。 アサガオ4株発芽
チューリップは失敗

写真③-2 更に3株 発芽5/10

写真④
ミニトマト
写真⑤ 
こちらは ジャガイモ 腐らせて物を植えました。
写真⑥

写真⑥-2 更に3株 発芽5/10

この後、2株は間引きました。
写真⑦
室内で アサガオです。すでに 2輪 さきました。
買ってきたアボガドロの種を植えましたら2木芽が出ました。「アボガドロ」
写真⑦-2

写真⑦-3 アサガオを別な鉢に
写真⑧ 蔓
アサガオを 去年 この網に絡ませました。
半年以上たちますが、簡単に網を引き出すこともできません。
蔓 ⑧-2

頑張れ アサガオ 今日は花いっぱい  2019年7月7日


ツルが絡まって 大きなビニール袋に入れてありました。が
今年も使用するため、絡まったツルを除きようやく分離することができました。
ツルは朽ちないですね! 土に埋めると朽ちるのですが。
これからが大変です。2日かかってツルを細かく切る作業です。
稲は牛馬の飼料、馬小屋の下に敷く、たい肥にするの活用しますが
その時、ある大きさに切ります。その機械を名前が浮かんできません。
今回は、剪定鋏を使って行いました。 蔓⑧-3
最初はこんな状態から 長いツルが見えると思います。
蔓⑧-4
「押切器」であれば楽に出来たはずですが
三分の一ぐらいの容量になりました。 よくやりました。
腕がつかれました。   ビニールの中は 
蔓⑧-5

細かく切りました、こんな感じで細かくなっています。
蔓⑧-6 水をかけてやると 1週間ほどで分解開始 全体にカビが

0 件のコメント: