2020年3月5日木曜日

ネコのカフェ 丹波篠山市 霙の中・・・ パート②、パート①  やまびこ会  チョチョの記録



この店です。

店の中

黒猫が2匹


  
その1      その2      その3 黒猫2匹
 
          その4 黒猫 1匹     その5 下のネコと床に
              

私に寄って来る のでなく 誰にでも 寄ってきます。


奥さんは 実家が吹田市でした。 また縁が出来ました。 
以上  パート② でした。
以下 パート①
チョットボケていますが我慢してください。
このネコ 捨て猫だったらしいです。
ストーブの前で二匹寝転んでいました。
あやしてやりました。
テーブルに座ると 猫声ですり寄ってきます。
そして、私の横の椅子に乗りました。「おやつはないよ!」
そして、私の膝に乗り移ります。 愛嬌の良いネコでした。
「私もネコを飼っていたのですが、18才で死にました。」
「長生きでしたね!」「ありがとうございます。」
(死んだときのことが思い出されます。) もう二年前になります。

もふもふcafe☆豆の花
丹波篠山市福住 福住バス停前
https://www.instagram.com/cafe_mamenohana/

 霙の中・・・  探索へ  散々でした。
このカフェで昼食を取り 山が荒れているので かえることにしました。
よく聞くと 丹波篠山ですが目的地「桑原」とは全然違う方向違いでした。ジャンジャン 

この店に行ったのは  「伝統的建造物群保存地区 福住地区」



 「福住の一里塚」
「一里塚松」

別件ですが この22日宮崎で「やまびこ会」同窓会の予定でしたが
「中 止」の連絡あり。 



0 件のコメント: