2019年7月15日月曜日

バイク 修理 一応終わりました。「DIY」

「DIY」英語の”Do It Yourself"

色が違う 近い色 黒が良かったか 
こうなると 後 2か所取り替えることになる。が
ライトの周りが元の色 
色々さがしたのですが、今は出ていません。もう少し待っていればよかったか!
このままでもよいです。

フレームの取替でネジを紛失があり、日曜大工店に行きますが、見つからず。
バイク屋さんへ行って分けてもらおうとバイク店へ
ご主人に聞きました、「黒の部分色を塗りました。壊れたフレームを取り替えました。フレームの色が違うのでライト廻りの交換を考えている。」
「このままでいいのでは!!」その後、ネジを探してもらいました。
本体フレーム側の破損でネジ穴がありません。他のねじを締めつけてもらいました。
ありがとうございました。

カバーを外すと 色んなところが破損していました。
方向指示器のねじ止め2か所 下の部分がケースより剥がれていた
 ➡ ブルーガンで接着
長いビスが一本足りない。
右側の損傷が激しく、本体カバー黒い部分が無くなっていた。
それも 右半分は辛うじて止まっている 残りのカバーウインカーの上部で支えられていた状態です。このまま乗ってい入たら、修理が不能の間際でした。
本体の引っ掛け部分が破損 ねじ止めできない。2か所

損傷したのですから当たり前ですね

スズキ  アドレスV125/G CF46A 
大破した 前面 
 
ネジの位置が違う??? 
修理可能かどうか! 注文する前に 修理方法を他のサイトで見ますと
スズキ本当ですか同じ車体が個々に違う訳ないですね。
それを個人差はあり得ない。??? 頼んでしまいました。



長年(48000km)使っていますので ボロボロ



これはペンキを塗っておこうと思います。


ペンキを塗りました。 綺麗になりました。



ペンキを塗りましたが、色むらがみれます。 
ですが、私てしましてはまずまずです。

次は 前面 パーツを購入しました。次は張替です。



0 件のコメント: