2019年7月1日月曜日

シニアに ☎ そんなことある? それとも「オレオレ詐欺?」

その③ から 大学の同級生から電話です。 広島県在住
  「何かあった! どうしたの!」
  ガラケーの携帯をスマートフォンに変えたらしい。
  要は 操作を一部間違えて、
  「電話を掛けたみたいです。」
  ③の彼は 2012年に会っています。1/5 下のページを見てください。
  人気沸騰中 961件 東淀川区の探索

その① 先日、4人の同級生に☎しました。 何故電話をしたか 「何となく」
  いや 違うな この10月に 恩師の奥さんが大阪を訪れるので
  「お待ちしています。」とメールした後でしたので 

 しばらく会っていないので
   3人の友達に電話をしました。 私にとっては、珍しいことです。  
  現役で働いているのは ③の方です。
  彼とは大学時代 二人で山陰を回った記憶があります。
 次の一人は 兵庫県尼崎市在住
  電気店を起こしその店を息子に譲り、自分は今は、幽遊自適 他の同級生と 
  「ハイキングなどをやっている。」

  3人目のもう一人は 兵庫県赤穂市在住
  「ノンビリと 日常生活をやっている。」 とのこと

  みんな元気みたいです。
  そのことは、他の 2人にも話しました。

その② ③の電話がかかって来る前の私等夫婦の会話
  「ゆっくりしたら、250ccの単車で ③の所でもいこうかな!」
  「危ないから、やめとき」
  【実現するか 分かりませんが、行く道道で友達の寄ってみるのもいいか!】
  そんな会話をした後、5分もせずに ③の電話でしたので
  「今 ③の事を話していただよ!」
  こんなこともあるんですね!  意志が通じたのか!

  後は、起きた順序は ①、②、③ 順序でお読みください。
 

0 件のコメント: