2018年8月27日月曜日

 この様な時代 :夫婦関係ある情景:ある関係


私の奥さんは 私の所属団体以外で活動しています。
 その中でのエピソード
 
 その①  
   奥さんが活動している団体での役員の方に偶然お会いすると
   「お世話になっています。」
   「奥さん がんばっていらっしゃいますよ。」
   「よろしくお願いいたします。」
   「じゃ また」
   
   その日 Aさんに会ったこと 会話の内容を奥さんに伝えました。
   
  その② 
   旦那さんBさんとは会議で同席することがあります。
   ある時、旦那Bさんと打ち合わせを行ったいると。
   ある女性が会議メンバ-の場所へ 来られました。
   頭は下げられました。 「失礼します。」
   退席された後
   「何方?」 「Aさんの奥さん」 
   「え 奥さんに挨拶もしなかった!」「・・・・」「失礼ではないか!」
   
 その時の状況
   もし皆さんが旦那・奥さんの立場であったら だったら、どの様な会話をされますか
   ① Bさん夫婦の対応で良い。(紹介はしなくて良い。)
   ② 奥さんを紹介する。
   ③ どうでもよい。
 
 ある夫婦③
   ある会議に


   
 

0 件のコメント: