2016年7月25日月曜日

今日は大阪へ 壱岐 3

日本人には「魏志倭人伝」は人気がないか?
 韓国は対馬ブーム 日本人観光客は少ない。
「国境の島対馬のいま」 日韓、交流と摩擦のあいだで 著者星 亮一 2018/05


   面白いと思います。Googleです。その①  詳しくは下記を見てください。
                      関空から対馬へ
                    対馬宗家墓所 万松院山門 江戸初期   
                    国境の町:対馬1
                    元寇の古戦場(佐須湾)
                    防火壁の刻銘石の厳原  対馬3

   面白いと思います。Googleです。その②  
                    島ごと博物館 壱岐 1
                    島ごと博物館 壱岐 2
                    文化財「諏訪大社の御柱祭り」壱岐 3
   
ここは 壱岐・勝本地区
「御柱」 明日2日開催の予定
文化財「諏訪大社の御柱祭り」 城山公園に建てられていたもの。
デジカメの電池がありません。
 
朝市 人はまばら
元寇 千人塚
 

芦辺港 (元寇)少弐公園・弘安の役跡   元寇の碇石
その後、港で充電 充電器を買う羽目になりました。

電池1個付きの値段・・・・・

次は 博多

博多ダンジリ

商店街の中にも 博多に来たら ところが 長浜ラーメン
  
ラーメン 550円  いいですね!
櫛田神社
山笠
清道: 博多祇園山笠

スルーしました。  「ふるさと館」 萬行寺 
博多の駅です。 人があふれています。
少し探索  バスターミナル

ピーチで関空へ
千里中央行最終はもうありません。  もう少し調べておくべきだった。 新大阪からタクシーです。

新しくなった新大阪地下鉄改札口
撮った写真 911枚
写真をアップするのに時間がかかりました。途中で葬式もありましたので 仕方ないですね!
もう1っか月前のことです。
 




0 件のコメント: