2015年10月9日金曜日

大正6年の洪水  大塚切れ

鬼怒川洪水???


  被害の問題点は???

  東北のスーパー防波堤の効果は???
 
    同様に  鬼怒川洪水 被害を食い止めることはできなかったのか!

    実況中継を見ていましたが、多くの取り残された人が居ましたが

      救難ヘリは たったの2基  電信柱にしがみついていた人は救出されたいましたが

        さらに 雨量が増えたら あの人は 多分流されていたでしょう。

          テレビを見ている庶民が思っているのに  対応が遅い

      淡路大震災の時も同じ  対応が遅い

         震災の火災の原因は  漏電と言われている。          

ポスターの写真は 平成25年9月の洪水の時の様子。

現在の様子   河川敷が見える



スタンプラリー  淀川の洪水
淀川資料館で「淀川伝説物語」を貰いました。 本年第1号

門真市立歴史資料館が枚方から遠いし、休みが多い。
ということで、3つ揃える人が少ないとのこと。

今回の案内のパンフには、スタンプラリーが記載されていない。
チョット離れているところなので、下準備が入ります。
2日間はかかると思います。


淀川資料館

門真市立歴史資料館


0 件のコメント: