2015年9月22日火曜日

うれしい悲鳴 追加追加の資料印刷  盛況の講演会 聴講者 ローカまで 

私もウェーブで紹介している講演会  
  このサイトで宣伝しています。

   何時も参加されている、郷土史会のメンバーも内容と例年であれば、余裕で聞くことが出来るのですが、既に席が満席、仕方なく、増設した椅子で
   机の間の通路まで椅子を・・・ ロビーまでになりました。

   明日はもっと増えるはずです。 私も行きますので、
   私が行った後、その後に吹田市立博物館に来てください。
   時間は 13:30以降に

講演者もビックリ 例年 3~40名の会が、講演者初めての満員御礼だそうです。
 宣伝しないと来ません。 一部の宣伝はこのサイトが行っています。
  ひらめいたときに、この会に行こう、 案内のサイトです。
   
 初めての快挙  何回も資料追加印刷  ご苦労さんです。
 この講演会で、 色んな人に会いました。     
  久しぶりの SELFの松森さんに会いました。 御元気でした。
 
さて、 明日の題材  歴史講座②
                                               

  「写真でみせます 吹田の古地図」

    講師/池田直子(当館学芸員)
9月23日(水曜・祝日) 14時00分~15時00分
秋季特別展では、日本国絵図や慶長十年摂津国絵図、吹田地域の村絵図、近代の地図や鳥瞰図など、古絵図・古地図を展示します。会期に先立ち、一足早く展示品を紹介します。

会場/当館講座室
定員/先着120名
   (事前申込不要。当日直接会場にお越しください。)
参加費/無料  

時間 13:56 満員です。 
明日は、もう少し早く満員御礼になるか!
講演開始 7分ずれ込む



館長もご満悦の挨拶でした。

探し物があります。

「博物館だより NO.14」 吹田市博物館発行を
お持ちの方は、コピーさせてください。

解決しました。 マスダさんがコピーをしてくださいました。

講演の案内
博物館へ行こう 吹田市立博物館 2015年9月13日日曜日

0 件のコメント: