2015年9月12日土曜日

西国街道リレーウォーク  2015 一覧・案内

  返事が参りました。 お試しください。***

お問い合わせありがとうござます。 
本年度の西国街道については、
に掲載しております。
わかりにくくてもうしわけありません。
TOPページの「歴史街道企画イベント参加者募集中」
のバナーから紹介イベントのページをもうけております。
よろしくお願い申し上げます。


*****  TOPページから 皆さんこれで見つけること出来ましたかな!
    リンクを張ってあるところをクリックしてみてください。

***********************
作成のきっかけ 私のブログ
  「西国街道リレーウォーク 一覧・案内 2013」
2013年版にアクセスが多くなりましたので調べてみました。
  以前の案内は 2014saigoku とあり、2015saigokuとして探しますが、見つけることが出来ず 今年は saigoku2015 になっていて、一貫性がありませんでした、私も「歴史街道」hpで探しますが、なかなか見つかること出来ず、上記のような「歴史街道」に問い合わせをした次第です。
   
9/12 西国街道リレーウォーク2015 博物館で手に入れました。
漸く見つけることが出来ました。

2015 魅力再発見 西国街道
オープニング講演会

下記の開催の詳しい情報2015 魅力再発見 西国街道

572-14-32web-1
第2回 阪急大山崎~大山崎周辺「街道集落大山崎と西国街道を歩く」
約5km
日時:平成27年10月17日(土)小雨決行
集 合:13:00  阪急大山崎駅
解散:17:00頃 JR山崎駅
定員:50名(先着順)
参加費:100円
事前申込み:9月17日(土)から電話で受付
 
問い合わせ先:大山崎歴史資料館 TEL:075-952-6288 まで
 
その他のイベントについては「2015 魅力再発見 西国街道」 をご覧ください。


2015年10月4日(日曜日)午後1時から午後4時
西国街道と結ぶ〈まち〉をテーマに、歴史街道推進協議会加盟の市町村がリレー形式でウォーキングを行う「西国街道リレーウォーク」。今回は、西国街道を出発し、芥川宿から高槻城下町へ向かう道を経て城下町へ。古い道筋や寺社を訪ねながら、しろあと歴史館に至る道を歩きます。(約4キロメートル) 
西武百貨店北西広場・本山寺道標前(集合)→芥川宿→出屋敷通り→紺屋町→川之町・本行寺→本町→八幡大神宮→城跡公園→土橋町・出丸→本丸・二の丸跡(市民の森)→永井神社→しろあと歴史館(解散)
講師: 中西 裕樹・西本 幸嗣 (しろあと歴史館 学芸員)
※小雨決行  ※昼食は済ませてご集合ください


漸く見つけることが出来ました。


0 件のコメント: