2015年6月25日木曜日

御案内 「福西茂スケッチ画」 展示会 改定 A2版 庄本の郷土史家 ④

金曜日はいやなことがあって、ついつい飲み過ぎ、
土曜日は出かける予定であったが、一日中家でブラブラ
日曜日、出かけました。印刷と
庄本の郷土史家:森本さん宅へ 案内のビラを持参。
他のグループにも配布しておくということでした。

続いて、庄内小学校を目指します。  「庄内遺跡」の写真を撮りに


これは、設置場所が替えられているようです。
体育館の裏にあったと思われる。

スケッチはベンチのようになっている辺りにあったようだ。

この後、庄内駅へビラ貼りの依頼 「豊中に行ってください。」
豊中を縦断します。 結局 庄内に貼る場所はなく、
豊中、蛍池、曽根の3駅だけでした。
そういえば、前回は モノレールにはったな!
高校の図書館にも依頼したな!  桜塚高校の先生が来られたね! 

去年展示会の様子 すごい反響 驚嘆の声

出来たのに 配布用のポスターがいろんな事情で印刷できていない。


昨日、 A2版 一枚 とA3版で20枚
A2 は迫力あります。

左からA2版、A3版、A4版です。
A2版は高価でした。

今回の調査  御案内今回の展示 「庄内・むかしの面影」

 現在の様子① 原画の風景 

 現在の様子③ 太輪中の庄内 

 現在の様子④  庄本の郷土史家


以前の展示会    「豊中の史跡たずね描き」  福西 茂 著 の原画 展示会

以前の探検    島田遺跡記念碑 豊中市史跡  2014年7月8日火曜日



偶然に

 「まちを育てた能勢街道」で見つけ 2015年3月17日火曜日

0 件のコメント: