2015年6月24日水曜日

博物館へ行こう  行って来ました。6/29 御案内 「・・・・・アムール河の  シカチ・アリャン」展 国立民俗学博物館

展示会の案内
行って来ました。 06/29 民博へ
 「岩に刻まれた古代美術 アムール河の少数民族の聖地
シカチ・アリャン 

協力に NPOアンコール・ワット拓本保存会

国立民俗学博物館 展示風景
ここは広い、一つのブーツ見学でもつかれます。
昼食休憩をはさんで 再度


大きな拓本です。

この拓本 全て、「アンコール・ワット拓本保存会」でしたが、
この本の説明には アンコール・ワット拓本保存会 はありません。
写真の撮影者の名前が引き立ち、展示で何処にも「アンコール・ワット拓本保存会」がない。

ところが、この本で
挿絵に  「アンコール・ワット拓本保存会」があり、現物を再度確認に行きます。

再度 拓本を確認します。 ありましたありました。
 「アンコール・ワット拓本保存会


「岩に刻まれた古代美術 アムール河の少数民族の聖地シカチ・アリャン」
 
国立民俗学博物館  ~7月21日(火)






大阪大学総合学術博物館

0 件のコメント: