2015年5月18日月曜日

山中伸弥先生講演 超人気

未来トーク No.18  大阪大学

『iPS細胞がひらく新しい医学』


16:36 開演前  入場者の長蛇の列


  予約ない人が 100人は越す、大勢来ていました。 

講演の内容
 良かった良かった。 有能な人・経験を聞くことは、生活に、活動に生かせると思います。
 「VW」 車のワーゲンでなく  「Vision and Hard Work」
  やっていることが、他の人に認められることが、一番うれしい。
  

最後の質問で 
  例の上新田の方が質問されていました。 色んなことを知っていて博学です。
  礼儀は弁えていて、講演者の話している途中では、発言はありませんでした。
  ある会では、主催者の会の役員が、講演者の話の途中で、自分の話をするとか、役員が、別な話をしてくる。そんな会もあるのですね!??・・・・・

 

14:30~整理券を配る
14:15 会場に行きますと長蛇の列
                          すでに定員100名を越しています。
                          第2会場で見ることになりました。

学生は 別ですが、こちらも長蛇の列

定員400名 有に超しています。 早めに行かないといけませんね!

京都大学iPS細胞研究所所長/教授5月18日(月)17:00~18:30(開場16:30)【メイン会場】 コンベンションセンター 

     MOホール(吹田キャンパス)

チョチョ  最近、食欲はありますが、痩せてきた気がします。
 毛並みも悪くなりました。
もう、70歳を越えていますので・・・

0 件のコメント: