2015年5月25日月曜日

東海道53次 加佐登から四日市

大きな間違いが、地図をチェックしないといけません。


庄野宿の地図 これでいいのですが、駅から遠くなるので、勝手な思い違い。

経緯 加佐登駅から出発ですが、線路脇をとおり、踏切を横切らずに、そのまま北上
小高い丘の上に来て、農作業をやっている近くの人に聞きました。場所は 鈴鹿市上田町
「東海道は国道の向こう側だ」 「ええ・・・・」 その後、お話を・・・・
「町おこしをしなければ、」 「地図があるといいな!」
「みんなスパーに買い物に行くから・・・」便利さが優先、ある物で食事を・・・
菜園を営んでおられ、余った物の処理、


国道1号線 横に入る道です。この道を北上します。

このあとは、 ここまで案内がありません。
ここにくるのに、1時間半かかりました。 思い込みは怖い。
鈴鹿の山並み 関西線列車が走る。

石薬師宿の一里塚
ここには、マップが






 



石薬師の蒲桜 三重県の天然記念物

石薬師蜜寺


0 件のコメント: