2015年3月9日月曜日

季節になりました。 ハイキング モノレール

始めたの モノレールのハイキング

3月8日実施  
コース 彩都から千里中央まで  約11キロ
参加者 396名


初めての彩都駅  途中、万博公園では、ガンバ球場工事中でしたが、骨格は出来つつあります。

展望が良い、 中央の高い建物が今日のゴール 千里中央







大阪大学外国語学部

後ろを振り向けば
風景 ここらには、旧家が多く点在している。
  


モノレールから見えた神社
元延喜式内 須久久神社 春日神社 でした。



「月の清水跡」??

神社の上にまた鳥居、全体として古墳のようだ!
 
案内板
  
西国街道 小野原

道標には気づきません。 小野原の道標

吹田と箕面との境の竹林を歩きます。

ところどころ 北側は展望が開けていますが、南側 吹田は見晴らしがよくない。



竹林が整備されています。すいたシニア環境学習協会です。

ここで昼食

千里中央公園 バーベキュー

整備された竹林 「千里竹の会」 

千里東公園の長谷池

今日のゴール モノレール千里中央駅
総歩数 22,800歩
阪急電車ではなく、南千里から山田までは歩きました。
山田駅から彩都駅 370円でした。
私の考えているコースとは違いますが
我が郷土・千里丘陵・緑地帯を攻めたいと思います。
まずはやられました。 千里緑地帯を一周するルートを考えています。
それと、農業用水路 「九名井」を探る。もモノレールが企画しています。
大阪国際空港ぐるっと一周コース」のご案内



5私鉄の阪急版は 11/1日 千里丘陵・南千里


第10回 大阪モノレールハイキング  6月6日

宇野辺駅(スタート)→伊射奈岐神社→紫金山公園→
吉志部神社→片山神社→片山公園→垂水神社→
服部天神(ゴール)

0 件のコメント: