2015年1月29日木曜日

シニア宅には訃報以外めったにない電話 勧誘か? ・・・能勢街道マップ

女性からの電話 
「初めまして ブログを見て失礼ですが、電話をしました。」
こんなケースは初めてです。

「1月13日 まち歩きの案内がありますが」

初詣④ 豊中稲荷神社 自然観察の待兼

 そのページに掲載されている、能勢街道のマップは、何処で売っているのですか?」

なーだ そんなことか!
「市役所に問い合わせても わからない!との返事で、仕方なく電話を差し上げました。」
 「あれはいいですよ!」
「それを持って、まち歩きをしようと思いまして、」
市役所も知らないとは 知りませんでした。
「原田城城跡」で売っています。
「頑張ってください。」

 後で気づきましたが、能勢街道マップは、豊中市内のマップです。

そういえば、発行者の記載を忘れていました。
「とよなか・歴史と文化の会」 
 

「能勢街道マップ」  100円

もう一つは 冊子
とよなか歴史・文化財ガイドブック500円 地図付き もあります。


 「とよなか・歴史と文化の会」 に問い合わせましたが、届いていないのでしょうか!
 「原田城城跡」だけが取り扱っているのでしょうか!
 返事がありません。
 一人、ファンを逃しましたかな!

0 件のコメント: