2013年10月20日日曜日

吹田散策 多くの参加者あり 

ネイチャーホスター対象 「吹田散策」  ☆シニア自然大学校卒業生
10月19日(土) 多くの参加者がありました。参加者 20名 ありがとうございました。 
          雨が大降りにならずよかった一日でした。
          午後の探索 見学場所を増やす 再考の余地あり

 阪急相川駅から

亀岡街道 吹田の渡

子女郎稲荷

亘家住宅米蔵 登録有形文化財 一般公開されていない。
仙洞御料旧西尾邸 藤原館長さんから歓迎のあいさつがありました。
見学1時間 今日の見学は東の離れだけ20分 見学無料
離れ東棟 大阪市地下鉄シンボルマーク作武田 五一建築
 
離れの東棟詳しく

片山神社 鮮やかな秋祭りの準備 見学


 
イベント アジアンフェア 吹田駅前
仙洞御料でも浜屋敷でも,
中止になった神崎川クルーズ
20日 あいにくの雨です。
写真 杉山さん
---------------------------------------------------------
建築家 武田 五一氏 多くの建築物を残している。
      西尾邸 離れ東棟    地下鉄シンボルマークの原作者
      離れ東棟 ステンドグラス
      弘済院の碑の製作


      

0 件のコメント: