2012年12月4日火曜日

中学生の主張 外交問題 Ⅱ


10. 竹島は日本固有の領土であり、領海線とか線を各国のよって勝手に作られ、あたかもそれが昔からあったかのように韓国は竹島を奪い取り、しまいには竹島周辺でとれるホタテなども考えもなく全て取り、ホタテは取れなくなってしまっている。これは今でも問題で、今、解決すべきと思います。 

11.外国との仲が悪すぎると思う。まずはもっと自分たちの意見を共有することを専念して欲しい。 

12.政治家は自分の考えは、ズカズカ云うけれども結局行動には移るてない。原発や消費税の政策を行動に移せば日本国民の政治に対する態度も変わってくると思う。

13.領土問題  裁判を強制的に行う。

14.北方領土を早く解決して欲しい。 昔から日本の物になっているのに今更、ロシアの物と云っても遅い。 日本はもっとはっきり意見を言うべきだと思う。

14.政府が弱気な姿勢を見せているから領土問題が解決しないのだと思う。日本の領土
だから中国・韓国にもっと強気な姿勢で臨めばいいと思う。

15.政府は外交に弱腰だから日本の領土なのに他国の支配されている島などがある。だから内閣はもっと外交に強い人・姿勢を任命すべきだと思う。

16.現在の問題は 政治の不不安さだと思う。外交問題に取り組みまず、国の政治を安定させた法がいいと思う。

17.いろんな国に訴えたいいと思う。

18.政治が現在一番の問題だと思う。なぜなら、

19.尖閣諸島の経済水域に毎日中国の船が入ってきていること。

中学生の主張 外交問題 Ⅰ

中学生の主張 外交問題 Ⅱ

中学生の主張 Ⅲ

0 件のコメント: