2012年5月26日土曜日

久しぶりの万博 蛍探検

「蛍の夕べ」前に   5月14日代休

かもがいました。
案内板には「水の中に絵をかいたのだぁーれだ」
タニシなどの巻貝が動いた痕

これは 蛍のエサになります。 タニシは何処に卵を産み、何処で成長するのでしょうか
タニシがいますので ここには蛍が発生するでしょう。
次は 日本庭園にまわります。



ここで 竹仙人の方にお会いすることが出来ました。

新緑が鮮やかでした。  そこで タニシの足跡を
居ました居ました タニシが その数は数匹 
自生出来ているのでしょうか!
タニシはきれいな水、ミネラル分を含み水、川底に土がないと生育できないのでは
と思っていましたので、万博の小川は全てコンクリート 難しいと思いますが
けど タニシを見つけました。

0 件のコメント: