2012年1月12日木曜日

十三探索 Ⅰ 高槻街道・中島大水道 探索

十三で降りて、まずは JR貨物線踏切を目指して また十三に戻ることで
十三を出発

すぐに 十三神津神社 提灯を吊って  戎さんの準備

 
阪急の踏切手前

神津神社の氏子の家を回っているのに出くわしました。
野々宮稲荷大神
集会所の横にあります。 右にとります。

 
JR貨物線
踏切の前の道路には 大阪市はこのように街道を道に表示してあります。
回送電車が来ました。
本来は 貨物線
横に抜ける道がありました。 阪急電車をくぐる
この辺り野中北1-2です。
阪急電車から見える「墓地」
「菖墓地神塚」これも??? があります
奥に六地蔵が
江戸末期 安政の地蔵です
とうとう 三国本町まできましたが 「中島大水道」の名残は見つけることができませんでした。
そのまま、三国を目指し、電車で十三まで戻ります。
三国駅に行く途中 地蔵が
「本尊立市講」  「庄木村 先連五兵衛」???
この稿 おわり
結局三国まで歩きました。
電車で十三へ戻ります。
**************************************
 

0 件のコメント: