2010年7月15日木曜日

吹田の道標調査

大雨・暴風雨警報が発令になり、今日の予定は中止
レポートを作成し、今日は車で出かける予定を立てました。
午前中にレポートを完成の予定が2時に、 それから出かけます。

調査2件
① 藤ヶ丘町の有るお宅にある道標
同じ人が建てた道標が箕面市と吹田市にあります。
願主 筑前国博多  六十六部善五郎

吹田の資料と箕面市の資料を印刷して訪問しました。
正確な住所は分かりませんので、お宅を探すことからです。

上手いこと道を選びましたので、10分ほどで見つけることが出来ました。
ところが 住人は不在でした。
連絡先と資料をポストに入れ帰宅。

② 春日町(旧下新田村)に有った道標 と
「表彰記念」(昭和十一年二月  青年会建立)

いつもお世話になります。山口酒店です。
いつものようにたばこ・飴を買って、
久しぶりの春日町です。
「何か情報がありませんか。」「・・・・・」 
収穫無し
キド ヘヤーサロンにより話を聞きます。こちらも同じでした。

今の状況を江坂の奥さんに連絡しなければなりません。

0 件のコメント: